三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女の子は早いです


ルネには特に、芸というか、「待て」と「伏せ」くらいしか教えてないのですが、
クララには他の基本的な事も教えようと思っています。
女の子は要領が良く、物覚えもいいです。
トイレは一日、おすわりもお手も伏せも、二、三日で覚えました。が・・・


まずは、おすわり!
b0176538_22575223.jpg

お手!
b0176538_2258625.jpg

伏せ!
b0176538_22582114.jpg
そんなイヤそうな顔しなくたって・・・・・(lll  ̄_ ̄)


でも、興奮した時や嬉しい時、家人の鼻に噛み付く事だけは何度叱ってもやめてくれません。(´;ω;`)ウッ…
by t-horse01 | 2009-06-29 00:01

頑張るキューちゃん


前回のつづきです。

この日もたくさんのワンコ達がいました
ボス君、ぼんど君、ジンジャーパクチーソルト君、etc....


この可愛い男の子はぷーちゃん。
クララ達より一ヶ月お兄さん。
b0176538_23194474.jpg


うめちゃん。
キューとクララが出て来ないかずっと見張っています(笑)
b0176538_23213217.jpg




この日の目的は、クララのワクチンと、老犬キューちゃんをお風呂に入れる事でした。

なにしろ今年で20歳。
どこの美容室にも軽〜く断られてしまいます。
唯一引き受けてくれる店は、なんだかあやしい店なので、あまり連れて行きたくはありません。
クララが来る前には、体調を悪くし血便が続き病院通い、
若い女の子(クララ)が来て少し元気にはなったものの、皮膚が直径三cm程円形にはがれて、全く皮膚は再生せず治りません。
(これは後で、川本さんに勧めて頂いた薬を一日三回程塗ったところ、アッという間に治ってしまいました!驚異のキノコエキス!これはスゴいぞ!)

その為美容室はもちろん家で洗ってやる事も出来ず、毛は絡まり顔の周りはよだれと目やにでぐちゃぐちゃドロドロ、
見るも無惨な姿になっていたのです〜。

それを川本さんに話したところ「綺麗にしてあげるから、一度連れていらっしゃい。死んでも責任とらないけど」と優しい???お言葉を頂き、皮膚が治ったのを機に勇気を出して連れて行ったのです。


キューは外に出ると不安になるのか、物凄い声で叫びます。
「ワンワン」じゃなく、「ギャウーン!ギャウーン」と耳をつんざくような大きな声で。
この日も車に乗った時から雄叫びが始まり、臭いから窓開けたいんだけど、キューの声が大きくて恥ずかしくて開けられない・・・
結局トップキャラクターに着くまで鳴いてました。
キューの声のおかげでクララも落ち着かないし、着く頃には私達三人も疲れきってしまいました(涙)でも一番疲れたのはキューちゃんでしょうね〜。


そして夕方4時頃、やっとキューのお風呂の番に・・
この時は(この状態でお風呂入って毛をカットしたら、精神的、身体的負担がかかりすぎて死ぬだろうな・・・でも死ぬ前に綺麗になれて良かったのかな〜)
なんて考えてました。

そしてキューが連れて行かれてしばらく経ち・・・

川本さんが一旦戻って来ました。そして、
「キューちゃん一回気絶したよ〜。心臓止まっちゃってさ〜、でも心臓マッサージしたら再生した。今マイナスイオンあててるから」
とサラッと言うではないですか!もうビーーーックリしました!!

その場にいたボスママさんもぼんどママさんもビックリして、
「そーゆー事、サラッと言うから恐いよね〜普通サラッと言う事じゃないよ〜」と
おののいていました(^^;)
川本さんは、何があっても慌てる事などないんだろうな〜スゴい人だ〜!

そして無事にキューのお風呂終了。
毛も超〜短くしてもらい、ぼんどパパさんには「子ヤギみたい」と言われました。(^^;)
確かにキューはヨーキーにしてはかなり体が大きく、毛を短くするとなんの犬種がわからない...てか、なんの動物かわからない(笑)


そしてキューは帰りの車中でも鳴き続け、家に着く頃やっと静かに。
「きっと今夜か明日には死んじゃうから、お墓どうしようか〜。マルちゃん(前に飼っていたマルチーズ。16歳で永眠)と一緒で回向院でいっか〜」
などと真面目にヒゲと話していました。

帰宅後は疲れきってすぐに寝てしまうと思ったら、キューちゃんいつまでもリビングにいます。目も見えないし耳も聞こえないのに、かつて自分のお気に入りだった座布団に寝ようとしています。
クララは、今や自分のお気に入りの場所となった座布団の上にキューがどっかり座っているものだから、その周りを飛び回って威嚇しています!
「このチビすけがぁ〜〜!!」とは怒りませんでしたけどね.....軽〜くヽ(`Д´#)ノ

いきなり毛がなくなると、急激な温度差で死ぬ事があると聞いたので、
オムツの上からルネの子供の頃の洋服を着せました。
b0176538_23313976.jpg
オムツと真っ赤なトレーナーとのミスマッチがなんともいえません。


夜もいつも通りぐるぐると家の中を徘徊しやっと寝て、朝になり・・・
もうダメかな〜〜と思いキューを見ると、なんと起き上がって台所へ・・!
しっかり朝ご飯を待っています。
朝食はいつもよりがっついた感じで完食。

そしてキューは、以前にも増して元気になってしまいました(^^;)
今年の夏は確実に越せるでしょう。
そんでついでに冬も越しちゃったりしそうです・・。

でもなんとか、ルネが帰って来るまでキューちゃんには頑張って欲しいものです。
ルネは少々マヌケですが、とっても優しい子で、キューちゃんが大好きなのですよ〜(^^)


キューちゃん気を付けて!誰かさんが上から狙っているぞ・・・!!
b0176538_23341194.jpg



以上、二回に渡っての6/20の出来事でした〜(^^)
長々と大変失礼いたしました(汗)
by t-horse01 | 2009-06-25 00:30

トリオだー!

我が家はワンコを三匹飼っていますが、
まだ一度も三匹が揃った事がありません(^^;)

しかしこちらではトリオが揃いました〜
兄妹三匹で三回目のワクチンへ
b0176538_21311269.jpg
左からクララ 、ジョニー君、ダンテ君
皆で顔くっつけあって匂い確認中。

b0176538_21314771.jpg
ジョニー君「きゃぁーやめてー」
ダンテ君「いーから嗅がせろよー」

b0176538_21322836.jpg
今度は左からジョニー君、ダンテ君、クララ
ダンテ君「こいつチビだな!」
クララ、ダンテ君にガン見されてます。

b0176538_2135669.jpg
お願いこっち向いてよ〜

b0176538_21352683.jpg
やっとこっち向いた(^^;)
クララとジョニー君はお顔が似てるね!
ダンテ君、生後三ヶ月で既に大人顔!

ちなみにこの日の体重は・・・
クララ 2、7kg
ジョニー君 3、4kg(だったよね?)
ダンテ君、なんと...4、7kg!!!
おそるべし、ダンテ君。将来どんだけ大物になるんでしょうか・・・(^^;)

この日はもうひとつ目的があってトップキャラクターに行ったのですが、
その話しはまた次回。

(ジョニママさん、クララをずっと抱っこさせてしまいすみませんでした〜(><)
by t-horse01 | 2009-06-22 22:17

なんで上りたいの??


昨日、老犬キューちゃんの爪切りしました。
よだれや鼻水(強烈〜にクサイ!)で私の体中ぐちゃぐちゃになるので、かなり気合いの入る作業です。
(皆さん、20歳になる老犬がどんなにクサイかご存知ないでしょう・・・臭いはかな〜りホラーです・・・(lll  ̄_ ̄)

ベランダで、暴れるキューちゃんを押さえつけなんとか終了。
「ふー終わった〜。年寄りのくせに凄い力で暴れるよねえ〜」
とぶつくさ言いながらベランダをほうきで後始末していると、

あれ?血がポチポチポチと・・・
どうやら爪を深く切りすぎたようです。

(ふ〜ん...キューちゃんにもまだ血がかよってるのね〜やっぱり生きてたんだ〜ほえ〜)
となんだか妙に納得してしまいました。
なんて感心してる場合じゃないよね!ゴメンね〜キューちゃん!!




話しは変わってピチピチ娘のクララちゃん。
彼女をケージの外に出している時、私が洗面台に向かっていると必ずややって来ます。
そして
「上げて〜上げてよ〜!」
b0176538_21412594.jpg

(クンクンクン、クンクンクンクン・・・)
b0176538_21455686.jpg
なにする訳じゃないんですがねー。


そういえばルネもそうでした。(ルネ七ヶ月頃)
「う〜上がりたいよ〜」
b0176538_21504566.jpg

「早く上げろ〜上げろ〜ムキー!!」
b0176538_21521277.jpg


だいたい、上に上がった所で面白いものなどなーんもない。
このついでに....と、耳掃除されたり足洗われたり、犬にとっちゃ面白くない事だらけなんですがね・・・
どこのお家でも犬は洗面台に上りたがるんですかねー。
by t-horse01 | 2009-06-15 22:19

バブル記念日



ルネの出発が一週間遅れる事になり、日曜はルネに会いに行ってきました〜
b0176538_16342295.jpg
相変わらずのベビーフェイス。
口がまくれあがっちゃってるけど、なんて可愛いのーー!!(≧∀≦)(親バカ失礼)


初めましてのふくたろう君。おとなしくてうらやましい〜
b0176538_16374944.jpg



ランでドロドロになってしまった凪君。汚れた顔がなんともいえずかわいい(^^;)
b0176538_16481677.jpg



この日はクララをお風呂に入れる予定だったのですが、爆睡してしまったのでそのまま寝かせておく事に...
代わりにバブルバスに入ったのは・・・・・



ジャーーン!!
うちのヒゲでしたーー!!
b0176538_16232717.jpg
もう〜写真撮りながら大爆笑!

なんでもバブルバス、人間の肌にもとっても良いそうで、
川本さんと私とで半ば強引に・・・
といってもお顔だけね。

かなりの脂症の我が家のヒゲが、しゃぶしゃぶ鍋にでも入ったかのように、
すっきりさっぱり、くすみも取れ顔色が一段明るくなったのです!

本人最初はイヤがってたくせに、途中から結構真剣にお肌にお湯かけてて、
私は後ろでお腹かかえて笑ってました

でもこれは女性にお勧めかも!毛穴の汚れが見事に取れる!!
ヒゲに聞いたら後も全く肌が突っ張らないそうだし、
サウナやエステ行かずとも、ツルピカキレイなお肌になれますよ〜!

愛犬にとって良い事は、人間にも良いという事をヒゲの顔で立証。
パパ、実験台になってくれてありがとね〜(^^)




そういえばクララの写真撮ってなかったので、サービスショット。
b0176538_16575667.jpg
恥ずかしい写真でスミマセン...(汗)
でもこのポーズでおもちゃで遊ぶのがお気に入り。
あれ..?このポーズ、だれかに似てる気が...(笑)
by t-horse01 | 2009-06-10 17:28

しばしのお別れ〜


日曜は、娘の運動会後、急遽トップキャラクターへ!

ルネはベビークラスの時からちょこちょこショーに出ているのですが、
食は細いし体も細いしで、他にも諸々事情があり、一旦ショーはお休みして川本さんの所で体作りをしていました。
アジアインターは、お祭りだし記念に出ましたが〜(^^;)


これは千葉インターでのルネ。パピークラス、グループ四席。
しっかし痩せてる〜
この時はお母さんの雨月ちゃんも出ていて、なんとインターナショナルビューティチャンピォンに!(≧∀≦)
詳しくは、AKIさんの「東京わんこ日和」見てね〜
b0176538_22131529.jpg



今後のルネのハンドリングは、スーパーハンドラーHさんに引き受けて頂く事に決まり、今週から行ってしまう事に・・・
なので急遽会いに飛んで行ったのです。


この時トップキャラクターに来ていた汐君。
b0176538_22314536.jpg
なにかに怯えている・・!?

アジアインターでチャンピォン完成したフランダー君
b0176538_2234201.jpg
いつもクールなフランダー君は、なかなかこっちを向いてくれません。
好みじゃないからってさ・・・(;  ̄_ ̄)


ちなみにルネの同胎、満月ちゃん。
AKIさんオーナーハンドラーでショーチャレンジ中!
b0176538_22425457.jpg
5月4日、一歳のお誕生会の時の写真(右 満月ちゃん)


という訳でルネは暫く帰って来ませんが、
どこかのショー会場で見かけたら応援してやって下さいね〜。
by t-horse01 | 2009-06-02 23:04