三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ半年



クララは3月1日生まれ。
三匹兄妹の中で一番のおチビさんですが、病気もせずよく食べよく寝、全く手がかからない子です。
うちに来てからも一度も食事を残した事がありません。食べ物命!です。


ご飯を待つクララ。この時だけは目の輝きが違います!
b0176538_035227.jpg




最近の三兄弟の体重は・・・

クララ...4kg
ジョニー君...5kg
ダンテ君...なんと7、4kgだそうです!!

ダンテ君、驚異のハイスピードで進化中。
ジョニー君は、暑さのせいか最近あまり食欲がないそうです(><)

ジョニママさんに写真を送って頂きましたー!
さんざん遊んで爆睡中のジョニー君。
b0176538_05551.jpg




一歳の誕生日頃には、皆がどう成長してるか楽しみです(^^)


明日明後日は、久しぶりにルネに会えるーーー!!
そろそろ準備せねば(汗)
by t-horse01 | 2009-08-29 00:29

一人でも楽しいのね



クララをずっとお風呂に入れてなかったので、トップキャラクターへ行って来ました。
夕方お店に着いたら、運の悪い事におばさん様は都内にお出掛け中、Yちゃんは旅行で不在。
私も娘もボー然としてしまいました(・・;)

結局、クララをお風呂に入れてもらってお茶だけ飲んで帰って来ました。


ランは貸し切り
b0176538_11292942.jpg

もうすっかり秋の風で、とても涼しい。半袖じゃあ寒いくらい。

クララ走る!
b0176538_11302945.jpg

走る走る!
b0176538_11311670.jpg

いつまでも走る!
b0176538_11313530.jpg

楽しいね
b0176538_1147990.jpg

お疲れさん
b0176538_11345071.jpg


慌ただしかった今年の夏も、あっという間に終わりです。
by t-horse01 | 2009-08-28 11:42


土日はちょっと用事があり、千葉の九十九里へ。
今年の夏休みは娘をどこにも連れて行ってあげられなかったので、用事ついでに
キャンピングカーをレンタルしクララも連れ(ペット可の車両です)、キャンプ場でプチキャンプして来ました。

こんなやつ
b0176538_1445053.jpg




クララは私達の心配をよそに、メチャクチャ良い子(^_^) 娘大喜び(≧∀≦)
車内にクララの水とトイレと寝床をセットしたら、あとは自由にあっちいったりこっちいったり遊んでました。
泊まったキャンプ場にはドッグランもあったので、運動もバッチリでした。




九十九里といったらはまぐり!
人気店「漁り火」は一時間待ち!だったので、お隣の「向島」へ。
ここは二年前にも来た店。
クララは涼しい車内でお留守番。途中様子を見に行ったら、ひっくり返ってグーグー寝てました(^^;)図太い〜。


巨大はまぐり
b0176538_14533100.jpg


もう、お腹いーっぱい食べて来ました!
個人的には、写真の大粒のよりも中粒のが好き。中粒も山盛り食べた!
はまぐりの他にも刺身など山ほど食べて来ました(^▽^)


しっかしキャンピングカーはラクだったー!
ちびっ子とワンコが居ると、車に長時間乗せておくのって結構大変(><)
子供は疲れただの眠いだの狭いだのうるさいし、
ワンコは狭い移動用キャリーに入れてるから寝てるしかないし水やトイレの心配もあるし・・

私も、疲れたら体伸ばして布団で寝れるし。これサイコー!
次の土日は、ルネに会いにまたキャンピングカーで静岡まで行って来ま〜す。

今回クララの写真もキャンプ場の写真も海も一枚も撮ってないや〜(汗)
次回はたくさん撮ろうっと。
by t-horse01 | 2009-08-26 02:18

楽しい出来事



先週は、こんな素敵なカップルが我が家に来てくれましたよー(^^)

雨月ちゃんと
b0176538_21133251.jpg

虎次郎君でーす(^o^)
b0176538_2114165.jpg

花太郎君はお留守番。残念...

AKIさんお土産いーっぱい持って来てくれて有難うございましたーm(_ _)m
しかも美味しいものばかり!



この日はメチャクチャ暑かったのですが、我が家のちびっこ二人組が外に行きたがっているので、AKI家に無理矢理近くの公園に付き合ってもらいました。

虎次郎君は「もう俺っち動けないもんね・・・」って何度もバテて動けなくなってたのに、こども組は元気すぎ(^^;)走り回ってるし水遊びしつこいし!

        チミは楽しくっていいねえ〜〜(;  ̄_ ̄)
b0176538_21161243.jpg


b0176538_21162771.jpg



夕食は、すぐ用意出来るようすき焼きを準備してあったのですが、これが大失敗〜(><)
時間がなかったので、いつも買うお肉屋さんじゃなくうちの隣の大型スーパーのお肉屋さんで買ったら・・なんじゃこりゃあー肉かたーーーっ!
(100g○千円だったら間違いないっしょ!)と思って買ったのに...
もう○トー○ー○○ーの肉屋では絶対買わないもんね!!

次は食通のAKIさんを唸らせるような料理を絶対出してやるう~~と固く心に誓ったルネハハでした。
美味しかったのは、デザートに出した千疋屋のシャーベットくらいかな(^^;)


AKIさん達が帰った後も次の日も、いただいたオモチャでずーっと遊ぶクララ。余程気に入ったみたい。
b0176538_21461261.jpg




キューがいなくなって寂しかった我が家が、この日は久しぶりに明るく楽しくなりました(^^)


はあ〜早くルネ帰って来ないかな〜・・・(´;ω;`)
by t-horse01 | 2009-08-21 21:42

嬉しい出来事



キューが居なくなってから約三週間。
毎日忙しく過ごしていますが、ふとした瞬間にとても寂しくなります。
ありきたりな表現ですが、本当に、胸にぽっかりと穴があいたような感じ。
あれだけ大変だった介護も、家中に充満していた臭〜い匂いも、ないと寂しく感じます。
家の中からキューの匂いがだんだん消えていってしまうのが、キューが存在していた事まで消えていってしまうようで辛くって。

二年前に、水の事故で私達の目の前で亡くなってしまった、娘の一番の仲良しさんの三回忌もありました。



そんな悲しい日々の中でも楽しいイベントがいくつかありました!

練馬軍団のお父さんの快気祝いです\(≧∀≦)/
そしてなんと!この日はお二人の結婚記念日でもあったのですー!!



何も知らずに店に入って来た時のお父さんの驚いた顔!
泣きそうなのを必死で堪えてるようなお母さんの顔!
皆の笑顔!
楽しそうなワンコ達!
素晴らしい料理の数々!
最後には、親分さんの、鬼の目にも涙!(ゴメンナサイ〜 ^^;)

とっても素敵なパーティに参加させていただき、有り難うございましたm(_ _)m


軍団父さんに群がるワンコ達
b0176538_252386.jpg

キュートな衣装の天子ちゃん
b0176538_274975.jpg

このがっついてるのはうちのクララだ・・・恥ずかしい(><)
b0176538_2142798.jpg



キャバリアのゆうた君のチャンピオン完成祝いにオーナー様からワンコ達へ!
凄いお肉!!(となりには松茸の天ぷらが・・)
b0176538_263876.jpg

b0176538_265240.jpg

この、チョコで書いた文字がどーしても「おばか」と読めてしまうんですが(汗)
本当はなんて書いてあったんでしょうか・・・知ってる方教えて下さい・・・!


そういやルネもチャンピオン完成したんだっけ・・・(^^;)
本人帰って来ないし、キューの事やなんだかんだですっかり忘れていた(汗)
そのお祝いはまた別の時に(^^)
by t-horse01 | 2009-08-21 02:34

昨日8月1日の夜、キュー太郎は天国へ旅立ちました。
19歳と8ヶ月でした。
本当に突然で....
このところまた元気を取り戻し、前日の朝ご飯も凄い勢いで完食していたのに....

最後は私に抱かれたまま、眠るように行き途絶えました。
その瞬間がわからなかった程静かに。

若かりし頃は走るのが大好きだったキューちゃん。
今頃は痛みも苦しみもない天国で、楽しく走り回っているにちがいありません。
キューちゃんうちに来てくれて本当にありがとう。
何度死にそうになっても、頑張って立ち直ったよね。
介護は何年も続き、それはそれは大変だったけど、あの時ああしてやればよかった、こうしてあげれば良かった、もっと優しくしてあげれば良かった...と今は後悔の気持ちでいっぱいです。

亡くなる前の日の夕方から様子がおかしくなり、獣医さんに連絡すると、キューの体力がどこまで持つか次第という事、必要以上に体力を消耗させない為柔らかい囲いを作るようにとの事。
脳神経に異常をきたしてしまい、一晩中回り続け眠る事も出来ず辛かったね。
回り続け鳴き続けるキューちゃんを、落ち着かせようと抱いたり撫でたり、朝まで眠くて辛くて大変だったけど、一晩中朝まで一緒に頑張った事、それだけが救いです。

いつもいつも当たり前のように居たキューちゃん。
今日も、外出から帰って来た時も夕食の時間も、キューちゃんがトコトコ寝室から出てこない事が不思議で寂しくて。
徘徊するチャカチャカいう足音ももう聞こえない。台所にぽつんと置かれたキューちゃんのフードボウルを見る度に泣きそうになる。

でももうゆっくり眠れるよ!
あと四ヶ月で20歳の誕生日だったけど、ここまで一緒に居てくれてありがとう!既に限界を通り越してるのに、頑張ってくれてありがとう!
キューちゃんから勇気をたくさんもらったよ!

キューちゃん、長い間本当に本当にありがとうね!
安心してゆっくり休むんだよ!



b0176538_02263.jpg

by t-horse01 | 2009-08-03 00:24