三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

変えてみました

地味〜にジミ〜に・・・目立たぬ様に・・・


新型インフルエンザは、私とヒゲにはまだやって来ません。
今か今かと待ち構えているのですが、全く気配もありません。
苦しんでいるのは娘だけです。見ていて可哀相です。

丈夫が取り柄の私達、ヒゲの病気自慢は盲腸です。
「いや〜盲腸の時はきつかったよ〜!」
って、盲腸で自慢すな!!
私なんか、帯状疱疹になったことあるんだからね!!
はっ・・!これは同レベルか・・・?(;  ̄д ̄)
by t-horse01 | 2009-09-30 01:00


娘が、いま世の中を騒がせている新型インフルエンザに感染してしまいました。
感染源は小学校です。既に同じクラスには感染者が二人出ています。
私も感染の可能性大、大、大!なので、具合が悪くなる前につづきをアップです(汗)
皆様も、外出時にはマスクをお忘れなく・・・


さてさて23日。
千葉5dayもいよいよ最終日!
22日は無理だったけど、この日はなんとか都合つけて見に来ました。

五日間のうち、初日は相当寒かったようだけど、後の4日間は日中は真夏並みの暑さ。
ルネは5日間連続出場というハードスケジュールと、短頭種には厳しいこの暑さの中、よく頑張りました!!
といってもさすがに最終日は歩き方もヨレヨレ、かなりバテていたようですが・・・

「クララです〜。おはようございます〜。はあ〜また連れて来られたわあ〜」
b0176538_16544114.jpg

朝、川本さんが連れて来た、つちのこ兄妹その一!!元気いっぱいで可愛い〜
b0176538_16551042.jpg

クララ嗅ぎまくり
b0176538_1655254.jpg


この日もBOBはルネと満月ちゃん!
グループ戦が始まるまで、AKIさん&虎次郎と一緒に乗馬クラブまで行ってみました。
雰囲気はなかなか。
b0176538_16552960.jpg

馬に乗るのが大好きな娘。かわいいポニーに乗りました。
b0176538_16554535.jpg

クララは、こちらで飼っているワンちゃんに挨拶。
b0176538_1656015.jpg

戻ってみると、ショー会場では珍しくイベントが。
その名を世界に轟かせた、スーパーショードッグ達のパレードです。
名前は聞いた事があっても、実物を見るのは初めてのスーパードッグ達。美しいです!!
b0176538_1657153.jpg

グループ戦、ルネ「オレもうやる気ないもんね〜」
b0176538_16574134.jpg

b0176538_16574487.jpg


グループ戦、満月ちゃん
皆様、審査員の方に見覚えはありませんか・・・?
そう、いつも短パン姿でニコニコしているあの方です。しかし審査中の顔は厳しいです(笑)
b0176538_16581175.jpg


結果は、ルネは5日連続BOB。
満月ちゃんは4日出場で4日連続BOBでした〜。
今回は、兄妹共G3に入れなくてちょっと残念な結果でした(><)
応援に行くと必ずだけどね〜(^^;)

             クララもお疲れ様!。
b0176538_17433022.jpg
                         

今回は、ショーを見るだけでなく色々と楽しい事が満載で、三日間共とても充実した時間を過ごせました(^^)欲を言えば、せめて二泊、いややっぱり三泊はしたかった!

ではでは今から、今週の引き蘢りに備えて食料買い出しに行って来ま〜す(^^;)
by t-horse01 | 2009-09-28 17:52

明けて21日。
この日も暑かった!!

ブリード戦は...朝ご飯食べていて見逃しました(^^;)またやっちゃった〜(汗)
というか、昨日一昨日はスタート10時過ぎだったのに、この日ボストンは9時5分スタート!!油断したー!
でも無事にルネ、満月ちゃん共BOB。

「クララでーす。おはようございまーす。今日も暑いわあ〜」
b0176538_10422895.jpg


ぶぶちゃんロコちゃんと会いました。クララが耳フンフンしたからぶぶちゃん、目つぶっちゃったよ〜。ぶぶちゃん小さくて、クララと大きさ変わらない。ビックリ!!
b0176538_10424375.jpg


グループ戦まで時間があるから広場で遊ぼう!
b0176538_10431645.jpg


なにやら二人で話し中
b0176538_10433270.jpg


風が吹くと、涼しくて気持ちがいいね。クララまったり〜
b0176538_10433529.jpg


グループ戦、ルネ。
b0176538_1044123.jpg

b0176538_1044197.jpg


満月ちゃん
b0176538_10443487.jpg

b0176538_10444930.jpg


ルネの応援に来てくれた姉とニコラ
b0176538_10445296.jpg


なぜだか二匹でその場を回りつづける子供達。子犬の行動って本当おもしろい。
b0176538_10452522.jpg


シェリー
b0176538_10454047.jpg


         この日のキングはロジャー!奥はクイーン。
b0176538_10455349.jpg


満月ちゃん、チャンピオン完成です!おめでとう\(≧∀≦)/
b0176538_10455818.jpg


ルネ今日もお疲れ様!
b0176538_10482862.jpg
このところの連戦で大分痩せちゃったね(><)
あと二日、頑張るんだよ〜

つづく
by t-horse01 | 2009-09-26 11:18

10月19日からトータル五日間のドッグショー、
我が家は20、21日、23日の三日間見に行ってきました〜。

ここの会場は、今迄ドッグショーに行った中でも一番綺麗でした!芝生もふかふか(^^)
生命の森リゾートという広大な敷地内には、ホテル、コテージ、別荘、ゴルフ場、大きなプール、乗馬クラブ、スポーツ施設、etc.....(以前単独展に行った方はご存知ですよね)
レストランなども和洋いくつかあり、食事にも困りません。

20日は、真夏のような暑さでした!

「クララです。おはようございます〜暑いわあ〜」
b0176538_1917524.jpg


「雨月ちゃん虎次郎君おはようございま〜す。虎次郎君まだ眠いの?」
b0176538_1918662.jpg


今回のショーでデビューしたクレオ
ショーの最中に大あくびしたりくしゃみしたり、見ている私達を楽しませてくれました(^^)
b0176538_19192945.jpg
(miyuさん、こんな写真でゴメン〜〜〜!汗)

ルネ触診審査
b0176538_19195865.jpg


満月ちゃん
b0176538_192022.jpg


ルネグループ戦 13犬種それぞれの代表犬が並びます。
b0176538_19201742.jpg

いい集中力です!
b0176538_1920582.jpg


満月ちゃんグループ戦
b0176538_19211848.jpg


ショーが終わって休んでいたクレオ。
b0176538_19222933.jpg


このパグ君(ちゃん?)、座ったまま寝ちゃってるお顔が可愛くてパチリ。
b0176538_19225696.jpg


外は暑いので、車でお留守番のクララを見に行ったら・・・
しっかり起きていて、周りを観察中
b0176538_192455.jpg


ショーが終わって、この日は敷地内のコテージに泊まりです。つづく
by t-horse01 | 2009-09-25 19:58

天気も良く会場も綺麗、楽しかった二日間でしたが、最後にイヤな事が!
ショーの写真アップする前に、娘の名誉の為にもこれだけは書きたい!!

21日のショー終了後、あるハンドラーの男性が、うちの娘がBIS戦の時に騒いだとクレーム付けて来たそうです!そのせいで引いている犬が落ち着かなかったと!

娘はその時、私の姉と話していてショー見てません。ていうかルネが出てても見ない子です。
それに私達はリンクの真ん前には座ってません。

私達の目の前にいたバーニーズ連れた男の子が、自分ちの犬の名前叫んだり転がったりギャーギャー騒いでたから、完全そっちと間違えてられてます!
ショーを見るのが二度目のうちの姉も「うるさい男の子だな〜ショーの最中にいいのかな〜」と思ったそうです!私も見てるし回りも皆見てます。でもそれはうちの娘じゃなく、同じ年くらいの男の子です!
そのワンちゃんがBIS戦終わってリンクから出てきた時に、丁度目の前にいた娘は騒いでいた張本人と思われたようです!!
そのハンドラーさんに言いたい!騒いでたの、うちじゃないから!!!!

本当に腹が立ちました!OOさんだって電話で文句いわれて、災難です!
今度から、そのおじさんがリンク内に居る時にはぜーーーったい近寄らないもんね!プンプン

あーちょっとスッキリした。

ショーの写真はまた後日アップします〜
by t-horse01 | 2009-09-22 17:22

昨日は猛暑の中、足立区でのドッグショーに行ってきました。
午前中のブリード戦は抜ける(BOB)だろうと予測し、午後のグループ戦から。(ウソです。ホントは寝坊しました...汗

車を駐車場に止め、リンクはどこかな〜とウロウロ歩いていくと、ハンドラーさん発見!
「こんにちは〜」と挨拶すると「ルネもうすぐグループ戦ですよ〜」と言われ、話しながらトコトコ近づいて行き、ふと足下を見ると...

なんとルネが真下に!!どひゃ〜〜〜〜〜

目がバッチリ合ってしまい、速攻でピューっと逃げました!!が....
もうダメです。完全に気付かれました。バレバレです。
私達が隠れている方に目は釘付けで、私達を探し落ち着き無く動き回ってます!


犬を完全にハンドラーさんに預けている場合、ショーの前と最中は犬の集中力や落ち着きがなくなるので、飼い主は気付かれないよう遠くからこっそり見ているのがお約束です。(中には平気なワンちゃんもいますが)

あ〜あ〜〜〜やっちゃった〜〜(><)と凹みながら場所を替え、ふとリンクを見ると..

ゲゲっ!ルネ出てるじゃんーーーー!!
もう9グループからピックアップされる所まで進んでました。
b0176538_13442619.jpg


ルネは5〜6頭の中にピックアップはされたけど、残念ながらトップ3には入れませんでした

b0176538_13473692.jpg
暑さでこんなヒドい顔に!目もまともに開けていられないようです・・

ルネは結構頑張っていて、先週も先々週もG2、その前も北海道でG2岩手でもG3取っています。(ちなみに満月ちゃんはG1取ってます、スゴい!)
なのに、静岡での一日目と昨日と、私達が見てる時に限ってダメなんです〜〜〜〜(。≧Д≦。)
これは、応援に行っちゃダメって事なのかしら〜〜〜〜〜(;  ̄д ̄)
来週の千葉は、行かない方が良いのかしら〜〜〜〜〜(汗)

呆然としていると、この日ボストン♀に出ていたロコちゃんの飼い主さんと、多分♀で出ていた子の飼い主さん?とぶっさん君の飼い主さんが、私を見つけ話しかけて下さいましたー。

ちなみにこの日は満月ちゃんも出ていて、兄妹でBOB(^▽^)v ヤッタネ!

クララはあまりの暑さに伸びてしまいました
b0176538_141383.jpg

























ショーが終わってルネに会いに行くと、アシスタントさんが「遊んで来ていいですよー」と言ってくれたので、
ルネとクララ、初めての二匹一緒でのお散歩です(≧∀≦)

b0176538_14281028.jpg
ルネ写真写り悪過ぎ〜

「待ってよ待ってよお〜」クララ、必死でルネに付いていきます
b0176538_14295938.jpg


b0176538_14305416.jpg

ルネはクララに対して終始優しく接しています。
ショードッグには気が強い子の方が向いているそうですが、ルネはいつも変わらず呑気クンです(^^;)
良く言えばマイペース?実は神経図太いのかも(女子にはめっちゃ弱いですが。笑

来週はいよいよ千葉5Day!犬達もハードで大変です。
私も今回みたいなヘマはしないよう気を付けまーす(^^;)
by t-horse01 | 2009-09-14 16:03

あこがれのブサイク顔



ボストンテリアのような短頭種を飼っている方の中には
ブサイク顔マニアの方も多数おられると思います。(普段からのブサイクではなく、瞬間的ブサイク顔の事です)
ふと愛犬を見た時、思いもよらないヘンな寝顔をしているのを発見した時には
喜びとコーフンで身悶えする方も多いのではないでしょうか。
短頭種を飼っている方のブログには、必ずと言っていいほど、愛犬のブサイク顔写真がUPされています。

我が家のクララちゃん、残念なことに、極端なブサ顔をする事がありません。
なんとかその瞬間をと狙ってはいるのですが、ひどい顔といえば「なんだこのヤロー」的なガン飛ばし顔だけです。

しかしつい先日、決定的瞬間は訪れました!
ブサ顔の神(そんなのいません)が降りてきたのですっ!!
慌ててカメラを取って来て撮ったのですが・・
後で見てみると、やっぱりクララちゃんのブサ顔はたいしたことありませんでした・・・( ̄∇ ̄)

ブログに載せるほどでもないのですが一応初ブサ顔記念として。
b0176538_13265845.jpg

ね、中途半端でしょ(;  ̄_ ̄)


これは、ルネがクララと同じ生後半年くらいの時の寝顔。
ルネは、もうちょっと瞬間ブサ顔レベル高いです。
b0176538_13271329.jpg




お口直し?にどうぞ。
ジョニー君の写真を送って頂きました(^^)
b0176538_13272852.jpg
「やあ!ぼくジョニ男だよ。しょっちゅうゲリ男なんだけど元気いっぱいさっ。
 ぼくの趣味は、ママの目を盗んでイタズラすることだよ。 
 イタズラさいこー!!フゥーー!!」
(ジョニママさんごめんなさい・・・(汗)

小さい頃はクララとよく似ていたけど、ちょっとづつ違いが出て来たかな?
ジョニー君の方が白が多いね!


そうそう、先日後楽園のラクーアのエレベーターで林家ぺーとばったり遭遇したのですが、パー子が居ず一人なのに、やっぱり全身ピンクでした。
ちなみに首からカメラは下げてませんでしたー
by t-horse01 | 2009-09-10 13:36

日曜日は



またまたトップキャラクターに行って来ました。

あれ?ボストンがいない・・・?とランに行ってみたら、ウタリ君が来てました(^^)
b0176538_231645.jpg
(写り悪くてスミマセン・・)

ウタリ君こんにちは〜
b0176538_22452843.jpg


ウタリ君とふたりでシェリーをクンクン。
b0176538_22494518.jpg


Yちゃんに捕獲されちゃったクララ。うしろに背後霊が〜〜〜〜!
b0176538_22515535.jpg
たくましいガニ股ですね〜。


お店にはこんなかわいい子がいました(^^)
b0176538_22542691.jpg
シーズーのこはるちゃん。生後六ヶ月でクララと一緒!
ショードッグなのですが、デビューに向けてトップキャラクターで修行中だそうです。町で見かけるシーズーとは、お顔も毛質も全く違います!

こんなかわいい子達も。
噂のツチノコ兄妹!
b0176538_22584534.jpg
ウタリママさん、抱っこしてたらおしっこチャ〜と掛けられちゃってました(^^;)

店内では、クララがウタリ君を相手にあいかわらず卑怯な戦いを繰り広げていました(;  ̄_ ̄)
b0176538_2365487.jpg
なにが卑怯かというと、クララは相手に威嚇されると取り合えずお腹を見せてひっくり返ります。
そして相手が油断したところに、パンチキックの連打の嵐をお見舞いするのです!
なんたる卑劣な〜〜〜!
まあ、ちびっ子はちびっ子なりに、色々頭使って頑張ってるみたいです(^^;)

帰ろうとしたらフランダー家がやってきましたー。

そんなこんなで今日もクララはたくさん遊んで満足満足♪
b0176538_23135248.jpg

by t-horse01 | 2009-09-08 23:23

前回の続きです。

朝目が覚めたら、本日も晴天なり!
昨日は夕方から雲が出てしまい見えなかった富士山が、目の前に
b0176538_23134487.jpg

昨日の朝買っておいたPAULのパンをフライパンでカリカリサクサクに温めて、
ヒゲ用には煮込みうどんを作り(年のせいで歯が...)、
朝食を済ませ椅子とテーブルを車に積み込み、足柄の会場に出発ー!

着いてみると、なーんか昨日と違って狭苦しい会場〜〜(;  ̄_ ̄)

まずはブリード戦
b0176538_23142467.jpg

ボストンテリア♂は二頭だけで、ルネがBOB。

次のグループ戦まではまだまだ時間があるので、
御殿場アウトレットへお買い物にGO!!
しかしさすが山の上だけあってヘンな天気!
カンカン照りかと思うと、急に雨が降り出す事の繰り返しでした。

ドッグショーのグループ戦は、大抵予定時間よりかなり遅れるのが常なので、
遅めの昼食を摂ってから会場へ戻る事に。


・・・さて、9グループはまだかな?そろそろかな?

すると・・・・あれ???
アフガンハウンドが走ってる.....ボルゾイがいる....って・・・(;・∀・)
なぬ〜〜〜〜!?もう 10グループじゃんっっ!9グループ終わってんじゃん!!

ガビーーーーン(;  ̄д ̄) 

あと五分早く会場に来ればルネのグループ戦見れたのに〜〜!
久しぶりのルネのショー、ちゃんと見たかったのに〜〜〜!
わざわざ泊まりで来て、ちゃんと早起きだってしたのに〜〜!(T_T)

帰り際ハンドラーさんのテントに行ったけどルネの姿は見えず。もうバスの中かな...
「帰ろっか・・・」と暗〜い雰囲気で引き上げ、帰路に着きました。
帰りは物凄い渋滞だし、傘をアウトレットに忘れてきてしまい、ショー会場では何度も雨に降られるし、この日は本当にトホホのホ〜な一日でした(´;ω;`)


帰宅後しゃぶしゃぶ屋さんでお疲れ様会。
b0176538_23155039.jpg


そうそう、今回の静岡2Dayはボストン♀の出陳はなかったようで、満月ちゃんには会えませんでしたー(><)




そして静岡から帰って来て三日後。
おばさん様から電話が・・・

おばさん様「○○子ちゃん、静岡行かなかったの!?」
私「行きましたよー。でも二日目のグループ戦見れなかったです〜」
お「あんたどうせ御殿場アウトレットでも行ってたんでしょ!」
私「ギクーーッ!!」
お「ルネ、二日目のショーでグループ2nd取ったんだよ!」

なぬーーーーーー!!

人気犬種や華やかな犬種の並ぶ9グループで入賞するのは、実に大変なのです。
はあ〜ルネの選ばれる所見たかったわ〜(T_T)あ〜もったいないもったいない(><)


その後の会話
お「そういやおんなじよう〜な人が居たわよ。
 ショーの合間に幕張アウトレットで買い物してて、○○○○ー(犬の名)がグループ戦入賞したの 見そこねた人(笑)
 買い物から戻って来たらグループ戦終わっててさ。おんなじじゃない(爆)」

・・・あえて誰かは申しませんが・・(笑)
そういうボケボケは私だけじゃないのだよ〜ん♪

でも20日の千葉でのショーは、ぜーったい張り付いて見逃さないもんね!!
ってそういう時に限って結果良くなかったりしてね(^^;)

                                                                     おしまい〜
                                                                            
by t-horse01 | 2009-09-03 23:50


北海道、岩手遠征から戻って来たルネが、静岡のドッグショーに出るので行って来ましたー!
期日前投票を済ませ、いざ富士川へ!
都内から渋滞にハマり、会場に着いたのは昼過ぎ。

広々として綺麗な会場です
b0176538_14145642.jpg

この日は雲一つない快晴だったけど、とにかく暑かった!!


グループ戦まで時間があったのでロジャーのいるス○ッシュさんのテントに行ったら、当たり前ですがプードルだらけ!
右も左もあっちもこっちも白いプードルだらけで、どれがロジャーなのかさーっぱりわかりません〜〜〜(・・;)
勇気を出しお仕事中の方に声をかけたのですが、
「ロジャーどこ〜」「ロジャーどこ〜」「ロジャーどこ〜」とまるで伝言ゲーム状態で端の方まで。
そうするとまた端の方から「ロジャーこっち〜」「ロジャーあっち〜」「ロジャーあっちだって〜」と伝言が帰って来て、やっとロジャーに会えました(^^;)

b0176538_1416477.jpg
ロジャー、喜んでくれてジャンプジャンプ!

美しいお姉様が、「ロジャー、チャンピオンになったわよ〜」と教えてくれました。
たった三日間のショー出陳で、部会展入れてトータル4度のショーでチャンピオンだって!!ロジャー凄すぎる\(≧∀≦)/

やっと始まったグループ戦
b0176538_1417055.jpg

b0176538_14171997.jpg

ルネに気付かれないよう遠くに居すぎて、ちゃんと写真が撮れなかった(TT)


グループ戦入賞は出来ませんでしたが、BOBなので上等です(^^)
少し痩せたようなので、ハンドラーさんに「ルネはご飯食べてますか・・?」と聞くと
「いや〜苦労してます」と苦笑い。やっぱり〜〜〜(TT)
ルネは食べる事に全く執着がなく、食べさせるのが大変な上、すぐ痩せてしまうので、ハンドラーさんも相当苦労しているようです(>_<)


その後ハンドラーさんの許可を得て、少しだけルネと遊んできました!
ルネはもう大喜びの大暴れ!抱っこしても、もう〜ハトヤのCMのまぐろ状態!!
クララとは、全く問題なし。帰ってきても、二匹仲良く出来そうです(^^)v
その時の写真は、撮ってるヒマありませんでした〜。

b0176538_14312588.jpg
クララは暑さでバテバテ

この日は、次の日の足柄でのショーを見る為、御殿場でキャンプです。

芝の綺麗なキャンプ場でした
b0176538_14293929.jpg

炭を起こしたりは面倒なので、カセットコンロとお鍋とフライパン持って行きました(笑)
キャンピングカーなのでテント張る必要もナシ。
なので「なんちゃってキャンプ」(^^;)
b0176538_14301574.jpg


b0176538_14372343.jpg
暑いよね〜〜〜


天気予報では夕方から雨の予報だったのに、お天気に恵まれ夜には満点の星空を見る事が出来ましたー。

つづく
by t-horse01 | 2009-09-02 15:06