三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガビ〜ン!初ヒート!!


クララが初ヒートを迎えてしまいました・・・
まあ普通なら、「ふむふむ、子供から大人への階段を登り始めたのだね〜♪」と赤飯のひとつでも炊いてやりたいところですが、気分は暗〜く沈んでいます。
なぜなら、明日のドッグショーデビュー戦に出られなくなってしまったのですーーー(><)

先週くらいから、「あれ?もしやこれは・・やばいんじゃないかい・・?」と思っていて、日曜トップキャラクター行った時に見てもらったら、
「もうくるよ。でもまだ今の段階なら出れる」
と言われたので(なんとか日曜までもってくれーー!!)と願っていました。
この一週間あまりは、クララの顔よりおまた(スミマセン、汗)ばっかり見ていたのは間違いありません。
それが一昨日から急に変化が・・・
おまたが物凄〜く膨らんできてしまい、昨日川本さんに見て頂いたら・・・
「これは無理だね〜残念!もっと膨らんでくるよ」と・・・
確かに今日のおまたは、昨日よりも確実にふくらんでいます(TT)

すごーくすごーく楽しみにしてたのに....クララの兄弟達や私の姉や友達なども晴れ舞台を見に来てくれる事になっていたのに....
タイミング悪過ぎないかい!?あと一週間くらい遅れてくれてもいいじゃ〜〜〜ん(泣)

クララがパピークラスでショーにエントリー出来るのも11月一杯まで。
生後9ヶ月からは、成犬やチャンピオン達との戦いになってしまうのです。
運動会や発表会気分でショーに出れるのは今しかないのに〜

11月末頃に横浜でショーがあるようなので、その時までにヒートが終わってたら再チャレンジするかも。



b0176538_1482242.jpg
       呑気に水遊びしてます
by t-horse01 | 2009-10-31 14:13

私的な内容なので申し訳ないのですが・・

日曜日クララの応援に来て下さる予定の方、ドッグショーの場所、勘違いしてました!ごめんなさーい!!(><)

有明の駅前ではなく、正しくは、
「東京臨海副都心 イベントスペース臨時駐車場」
になります!
ヴィーナスフォートと、りんかい線東京テレポート駅の間の駐車場スペースが会場だそうです。
(フジテレビの所の大きな交差点の近く)
駐車場はあるそうです。多分ちっこく「JKC会場」と案内の張り紙か看板があると思われます。

大抵ドッグショー会場は、まわりになーんもない所ばかりで空き時間はヒマしてしまうのですが、今回のお台場は、周りにペット可のお店も多いし、待ち時間は退屈せず済みそうです(^^)


b0176538_1271433.jpg
      昼間も寝てばっかりのクララ
by t-horse01 | 2009-10-28 12:15

兄妹集合


今夜は、オリオン座流星群が見れるかも...と楽しみにしていたのですが、ベランダに出て空を見たら曇り空...。
ピークは明日のようなので、明日は天気になりますように!
だって次は70年後なんて、生きてるわけないからね〜(^^;)


さてさて、更新が大分遅れておりますが(アセアセ)、
10月12日、この日は三兄弟で待ち合わせでした。
ランに出ると、ダンテ君とお初のゴエモン君はクララに興味シンシン。
b0176538_23492919.jpg

にらみあうダンテVSゴエモン君!
b0176538_23494680.jpg
この二匹は若い男子らしく、延々と強さを競い合ってました(笑)

軍団は、やっぱりフリスビー命!お父さんが投げるのをじっと待っています。
b0176538_23544668.jpg


遅れてジョニー君登場〜!緑色のリュックが似合いすぎ(笑)
b0176538_23582613.jpg
ダンテ君と兄弟の挨拶。


ランでは、クララはまたもやこんなんなってました(^^;)
b0176538_2356427.jpg


室内では・・・またそれかいっ!
b0176538_23592020.jpg

三匹で記念撮影〜ダンテでかい!クララの三倍はあるど!
ジョニーは常にびっくりマナコで耳ぺったん(笑)
b0176538_012622.jpg

とっても珍しい、マホガニーという色のパピーちゃん。この色はめったに出ないそうです!
b0176538_022533.jpg


クララのこの首のお肉、ヤバいです・・・(;  ̄_ ̄)
b0176538_0125687.jpg


この日は他に、たろう君(七歳)というとっても良い子のワンちゃんもいたのですが、写真写すの忘れてました(><)

次に三兄妹が会えるのはいつかな〜。楽しみだわ〜(^^)
by t-horse01 | 2009-10-21 00:41

クララデビュー決定〜!


月曜は、ルネの事で用事があり、ハンドラーさん宅まで行って来ましたー。

ルネとクララは、二匹で部屋中をテーブルに飛び乗るわドドドドーッと走り回りソファから落っこちるわの大暴れ。
ルネ、相変わらず子供っぽいです(^^;)
...考えてみたらルネもまだ一歳五ヶ月だもんな〜...仕方ないか(汗)

クララのショーについては、たま〜にヒゲと
「クララもパピークラスのうちに、一度くらいショーに出してみたいね」
と話していたので、その旨ハンドラーさんに聞いてみると・・・

顔もいいし体もいい、ちょっと外で歩かせてみます。との事。
私達は室内でルネと遊んで待っていると・・

ハンドラーさん、戻ってくるなり
「この子すごいよ!めちゃめちゃショー向き!預からなくても当日連れて来てくれれば大丈夫だよ!」「歩くの見てみますか?」
というので表に出て見てみると・・
まぁ〜チャッチャっと楽しそうに歩く事!
そばで小学生の集団が騒いでいるのに、そっちには目もくれず歩いています。
普段の散歩では、子供を見つけるとそっちに行きたくて引っぱってどうしようもないのに・・!
さすがスーパーハンドラーさんです!

なんでもクララは、前足と後ろ足の運び、首を上げたライン、その他諸々(ショードッグの事未だに良くわからないのでスミマセン...)すごいらしいです。
特に性格が、全く物怖じせず、超ショー向きとの事。


デビュー戦で当日預かり!?マナーも一度も入れた事ないし(そもそも、マナーってなんぞや???ショーに出るのに必要な躾だと思うんだけど...誰か教えて下さい〜)
ステイなんて教えた事もない、完璧にペットちゃんとして暮らしているのです。
確かに散歩の時、楽しそうに綺麗な歩き方するな〜くらいは思っていましたが・・・
なんだかよくわからないけど、クララすごいじゃん!!(≧∀≦)

そしてハンドラーさんに、「今週末の御前崎、12日に出してみましょうか」と言われたのですが、12日は大事な用事が・・・
その日は、楽しみにしていた三兄妹が集まる日です!
静岡の後は西方面のショーが続くそうで、次の首都圏でのドッグショーは11月。

という事で、クララ11月1日有明でのドッグショーでデビューしまーす(^^)

ただハンドラーさんから注意が一言。
「これ以上太らしたらダメだよ!ちょっと(肉)付きすぎかな〜今がマックス!」
ですと.....やっぱりね(^^;)


b0176538_1816815.jpg
    雨のせいか寝てばかりのクララ
by t-horse01 | 2009-10-07 18:27

「ホテル・バディーズ」


外出禁止令が出ている娘の為に、さぞ退屈だろうとDVDを借りて来ました。
その中で、娘とクララ?がハマったのはこの映画。

       「ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦」 
b0176538_22141475.jpg

親のない子供達と飼い主のいない犬達の物語です。
子供向けの映画と思って馬鹿にしていたのですが、実は色々なメッセージが込められています。
動物管理局や現代のペット事情についてなど・・・
映画に出て来た犬達は、殆どが捨てられていた犬だそうです。

部分的には突っ込みどころ満載の映画ですが(笑)、犬達の表情がとても良く、またここに出てくるボストンテリアの可愛いこと!!


映画鑑賞中のクララ
「なんだなんだ?いぬが出てきた」
b0176538_22165858.jpg
(ビデオラックの中にあるコアリズムは見て見ぬフリして下さい(汗汗

真剣に見ています
b0176538_22172596.jpg

「いぬがいっぱい出てきた!」
b0176538_22174224.jpg

「わー!皆こっちに走ってくるー!」
b0176538_22174426.jpg
とひとしきり走り回って逃げたつもり(笑)
で、また釘付け
b0176538_22181094.jpg


もし機会があったら見てみて下さい〜おまけの特典映像は必見!(そっちの方が面白いかも〜 (^^;)
by t-horse01 | 2009-10-01 22:30