三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所

クララは、天気が良い日は必ずここでひなたぼっこしてます。
でもここは、ルネも一番のお気に入りの場所。
ルネはドッグショーチャレンジを終え、痩せてしまった体を戻すべくトップキャラクターでリハビリ中。
戻ってきたらこの場所はどっちのものに・・・?
b0176538_12341258.jpg

出しっぱなしのクリスマスツリー。今日片付けます(多分)
by t-horse01 | 2009-12-29 12:44
ドッグショーの話題が続いてしまいますが・・・。

この日は良いお天気であったか〜(^^)
b0176538_03568.jpg

ブルドッグ可愛い〜(≧∀≦)
b0176538_064574.jpg

たまには違うグループも見てみよう。
8グループ。犬種少ないなあ〜〜
b0176538_07742.jpg

2グループ。
b0176538_073079.jpg
大型犬達カッコいいなあ〜。

この日私達が会場に行ったのは、結局お昼頃(^^;)
でもこの日のブリード戦は、珍しくボストンテリア♂は四頭出てたみたいです。見たかった〜!♀は出陳ナシ。
ルネが一等賞だったので、グループ戦ルネ登場。
b0176538_074574.jpg
結果は・・・やはり私達が応援に行くと・・G3に入れず(><)
私達が見に行ってG3に入ったのって、たった一回だけじゃん!なんでだ!?
ルネお仕事終えた後は、お遊びタ〜イム♪(^^)

クララ
b0176538_0811.jpg

ルネかわいい〜〜〜♡ルネは、がっちり逞しい石原軍団系ボストンではなく、どちらかというと可愛らしいジャニーズ系ボストン?(笑)
b0176538_081647.jpg

このルネ、母親の雨月ちゃんとソックリ!
b0176538_083033.jpg

二匹で絡む絡む!あまりに動きが激しく、私のカメラでは撮影不可能(;  ̄_ ̄)
b0176538_084391.jpg

家に帰ると、クララはぬいぐるみに吸い付いたままウトウト・・・
b0176538_09113.jpg
お疲れ様〜(^^;)
by t-horse01 | 2009-12-11 01:17
一週間程遅れましたが、ショーの様子を。

この日ハンドラーさんにクララを預けたのは、ショー開始30分前(例によって例のごとく寝坊しました・・汗)
クララ一度も練習しないまま、ショーはスタートです。

まずはブリード戦。
最初の触診審査は、いきなり台の上に立たされ審査員に体や口の中まであちこち触られまくるので、嫌がったりビビってしまう子も多いらしいのですが、クララ全くビビってません!洗面台にいつも上がってる成果か!?(笑)
b0176538_014951.jpg

なんか楽しそう。これがハンドラーさんの言っていた「ショー向き」って事なのかな?私にはまだよくわかりませんが(^^;)
b0176538_0143023.jpg

お次はルネ。余裕で歩いています。
b0176538_0144618.jpg
ボストンテリアはうちの二人だけ(^^;)すんなり午後へと進みます。


さて、午後からのグループ戦。まずはルネの出番です!
お隣にいるキャバリアは、トップキャラクターでたまに会うゆうた君です(^^)
b0176538_0151892.jpg
前日はR.KINGだったルネ。この日はG3に入れず終了〜。
ゆうた君が可愛かったのでパチリ
b0176538_0154688.jpg

さあ、いよいよパピー♀総合戦!ざっと数えただけで20頭、実は22〜23頭もいたそうです!審査員も代わり、まずは触審。
b0176538_016335.jpg

一頭づつ歩かされます。
b0176538_0161698.jpg

おいおーい、ショーの途中だよ(^^;)
b0176538_0163295.jpg
おもちゃ欲しくてジャンプしてるし・・(lll  ̄_ ̄)
b0176538_1121365.jpg

この日は午後から気温が急激に下がり、真冬並みの寒さに。
でもショーの最中のちょっとした待ち時間も、アシスタントさんが温めてくれています。ルネも待ちの時はダウンコート着せてもらってるし、ここのチームの方は、皆さん本当に犬を大事にしてくれるんです(^^)
b0176538_0165453.jpg

ズラッと並んだパピー達。全部は写しきれませんでした。
b0176538_017966.jpg
b0176538_0172445.jpg

まずはこの中から八頭(エクセレントグループ)が選ばれます。クララは選ばれるかな・・・?
b0176538_0174168.jpg

ハンドラーさんとアイコンタクト中。
b0176538_0183680.jpg

クララ集中してます。(手のレバーに・・・)
b0176538_0185355.jpg

やった!選ばれた!!
b0176538_019952.jpg

次は八頭の中から、クイーン候補が三頭選ばれます。
クララなかなか良いじゃん!!
b0176538_0192577.jpg

えっ!ウソでしょーー!!選ばれちゃった!!
エアデールテリア、ウィペットと三匹での勝負です。
b0176538_019423.jpg

この頃にはスゴい集中力になってます。
b0176538_020691.jpg
が、残念!クイーンは右のウィペットに。でもとても綺麗な犬で、納得の結果でした!
寝坊してすっとんで来て、バタバタのクララデビュー戦でしたが、まさかこんな素晴らしい結果が出るとは予想もしていませんでした!クララの朝のショースタート時からの変化といったら・・・
ド素人ペット犬?がいきなりショーに出て、みるみる集中力が付き、長時間のステイにも耐えれるようになり・・・
いやはや、Hハンドラーさんのハンドリングテクニックの凄さをあらためて見せつけられました〜。
(私が思うに、彼はきっと犬と話しが出来るに違いありません..ヒソヒソ...)


お立ち台です。
この写真撮った人(ヒゲ)が、クララがちゃんと立つ前に撮ったらしくこんなヒドい写真しかない・・(泣)
b0176538_0202263.jpg
写真ではわかりませんが、クララ寒さでブルブルブルブル震えています(><)寒い中よくがんばったね!!


さて、明日(今日か!)は熊谷でドッグショーです。ルネのショーチャレンジも残すところあと僅か!
頑張って応援に行って来まーす。絶対寝坊しないぞーーー!!!(と言ってみる。汗)
by t-horse01 | 2009-12-06 02:06