三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうち杯開幕!



まずはおめでたい話題から。

このブログを見てる皆様は既にご存知かと思いますが、ルネの同胎の満月ちゃんがお母さんになりましたー!
予定日通りに、玉のような赤ちゃんを4匹も産んだ孝行娘です(^^)
AKI家の皆様おめでとうございますー(≧∀≦)

ルネも立派なおじさんだねー
b0176538_2232362.jpg



そして満月ちゃんが母となった日に、我が家にある物がやってきました。

ジャジャーーン!3Dテレビー!!
b0176538_22321726.jpg
(寂しいのでクララを置いてみました)

しかしまだ3D対応DVDも出てないし、テレビはBS11chで江の電紀行?だかそんな番組しかやっていないので、3D画像は買うときに電気屋さんで一度見ただけ(^^;)
何故こんなに買い急いだかというと、私が松下電器(Panasonicでなく、あえてこう言いたい)好きだからです!それだけ!
松下電器が一番に発売とくりゃあ買うしかあるめえー!とよくわからない理由ですが・・・

もちろん、家中の家電が松下電器製じゃないですよ。
炊飯器はやっぱりMITSUBISHIがいいし、最近買い替えた携帯はシャープです(あ、勿論その前はずっとPです)
なんでしょうね〜〜電気屋さんで「Panasonic」の文字を見るだけで胸躍ってしまうんですよね〜(^^;)
(ちなみに私の親戚には、P社の人間は一人もいませんよー)

犬ブログなのに、犬と関係ない話しになってしまいましたね(^^;)



さてさて、我が家のお二人さんは・・・
b0176538_22323197.jpg

W杯もそろそろ開幕という事で、イケアでサッカーボールのぬいぐるみ?を買ってきたところ、我が家では毎日おうち杯が開催されています。
b0176538_22324436.jpg
b0176538_2233118.jpg


このクララの意地悪そうな顔!
b0176538_22331956.jpg

最後はやっぱりクララに取られちゃうんだなー。
by t-horse01 | 2010-05-27 23:09

雨でも散歩(TT)



もともと私は、雨や強風の時は絶対にお散歩は行きません。
しかしここ二ヶ月程は、雨が降ろうが風が吹こうが一日二回、お散歩です。
b0176538_23142966.jpg

愛犬家の皆様は「そんなのあたりまえ!」「毎日行かないと犬がかわいそう!」とか思うでしょうが、産まれた時から当たり前にずっと犬がいた我が家では、どんなに可愛くともワンコに特別な事はいたしません。
散歩も、気が向けば一日二回、大抵は一回、天気が悪けりゃナシです。
あくまで人間の都合が中心!「お犬様」になってもらっちゃあ困るのですっ。



なのになぜ、雨の中散歩に行くようになったのかといいますと・・・

ルネはショーチャレンジを終えて我が家に帰って来てからも、行く前と変わらず家の中にあるトイレ(二カ所)でちゃんとシッコしていました。

それがある時、普段犬達の散歩は絶対にしてくれないヒゲが、気まぐれに二回立て続けにルネを朝の散歩に連れて行ったら、それ以降家のトイレでは意地でもしなくなってしまったのです!
ガンコなルネは、何時間でも丸一日でも我慢します。
それではルネがあまりに可哀想なので、一日二回、散歩に連れてくハメに・・・・・(><)
これはヒゲに責任があるので、朝の散歩は当然ヒゲ担当です!
といってもヤツは起きるのが遅いので、ルネが可哀想!と結局私が行く事も度々・・



ルネの朝のお散歩時、クララはお留守番。
b0176538_23152511.jpg



今の時期は、気候もいいし苦になりませんが、真冬になったら・・・
あ〜おそろしい、どうしたらいいんでしょ〜(泣)

冬までにはなんとかせねば・・・(><)
b0176538_2333966.jpg
おーいルネ。頼むからなんとかしてくれい〜(TT)



これは昼寝中のクララ。
b0176538_23145553.jpg
この、顔のツブれ加減がたまらなくかわいいぞー
b0176538_23151077.jpg

by t-horse01 | 2010-05-20 23:59

やっと帰って来ました。

クララちゃん、帰宅しましたー!
クララはヒートは終わったのですが、まだ男子にとっては魅惑的なカホリが微かにするようで、ルネは少々コーフン気味。
しかしクララにマウントしようとすると私に怒られるので、エアギター、エアあややならぬ、一人でエアカクカクをするルネ。

ルネは、犬に対してももぬいぐるみにもマウントしない子なので、沸き起こる本能をどうしたらよいものかわからないようで、ひたすらひとりでエアカクカク。
可笑しいやら情けないやら・・・(><)



クララを迎えに行った日は、久しぶりにジョニーに会えました!

ジョニ男久しぶりだね〜
b0176538_23413325.jpg

ジョニ男の耳が立ってます!これはめったに見れません!(笑)
b0176538_23414986.jpg

天子ちゃん&愛子ちゃんは仲良くお昼寝
b0176538_2342838.jpg

いつ見てもプリティ〜♡なピーチちゃん
b0176538_23422974.jpg



久しぶりの我が家でリラックス〜
b0176538_23424948.jpg

b0176538_2343590.jpg
ルネも嬉しいみたいです(^^)
by t-horse01 | 2010-05-13 01:07

アラブのお姫様・・・?



うちのムスメ(八歳)が、
「ママー!来て来てー、アラブのお姫様だよ〜!」
と呼ぶので行ってみると、



私のボロボロマフラーにくるまれたルネが・・・
b0176538_0534524.jpg


諦めてそのまま眠りにつくルネ・・・
b0176538_0542963.jpg
アラブのお姫様って・・・・・
私には、スターウォーズのヨーダにしか見えないんですがね・・・



哀れルネ、
クララが帰ってくるまで辛抱するんだぞー。
by t-horse01 | 2010-05-09 01:00

5月3日は、ルネと満月ちゃんの一日早い誕生日会。


トップキャラクターへ行く前に、注文しておいたケーキを取りに江東区のDOGDELI TOKTYOへ。
看板犬、ワイマラナーのシェリーちゃん。とっても良い子でした♪
b0176538_23542270.jpg


トップキャラクターに先に到着していたAKI家。
妊婦さんの満月ちゃんは、筋肉がほどよく脂肪にかわり、丸みをおびた体つきになってました(^^)もうすぐお母さんだね
b0176538_23543845.jpg

わーい、アルト君だ!アルトママさんには、カワイイ手拭いを頂いちゃいました♪
b0176538_23545464.jpg
アルト君が一生懸命遊びに誘ってくれてるのに、全く遊ぶ気ナシ!の感じわる〜いルネ。アルト君ごめんね〜(´;ω;`)


フリスビーに目覚めちゃった虎次郎!
b0176538_2355733.jpg

虎次郎とアルト君はとっても仲良しです(^^)
b0176538_23552353.jpg


初めましてのニコ(?)君。ボストンテリアとは思えない位おとなしい!見た目はダンテをふた回り小さくした感じでお顔がそっくり!
なんでもクララ達兄妹とは異父兄妹だそうな〜。あれ?異母兄妹だったっけ???
b0176538_23553789.jpg


気が付くと、なぜか私の隣に座っている天子ちゃん(^^;)おやつ持ってないよ〜(笑)
b0176538_2355513.jpg


タオルをガジガジしてるのは、天子ちゃんの娘の愛子ちゃん。
b0176538_2356690.jpg


牛肉ケーキが出て来て記念撮影。なぜか兄妹の母親雨月ちゃんが真ん中に・・・(笑)
b0176538_23563984.jpg
AKIさんからも、おもちゃやお菓子など色々頂いちゃいましたー♪

まだヒートが終わらず皆と遊べないクララは、人畜無害?(虎次郎ゴメン;)な虎次郎おじさんと遊んでました〜(^^)
b0176538_23562118.jpg


ルネ、満月ちゃん共に健康で、目立った病気もせず二歳の誕生日を迎える事が出来て良かった〜(^^)
by t-horse01 | 2010-05-08 01:12