三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月3日は、ルネと満月ちゃんの一日早い誕生日会。


トップキャラクターへ行く前に、注文しておいたケーキを取りに江東区のDOGDELI TOKTYOへ。
看板犬、ワイマラナーのシェリーちゃん。とっても良い子でした♪
b0176538_23542270.jpg


トップキャラクターに先に到着していたAKI家。
妊婦さんの満月ちゃんは、筋肉がほどよく脂肪にかわり、丸みをおびた体つきになってました(^^)もうすぐお母さんだね
b0176538_23543845.jpg

わーい、アルト君だ!アルトママさんには、カワイイ手拭いを頂いちゃいました♪
b0176538_23545464.jpg
アルト君が一生懸命遊びに誘ってくれてるのに、全く遊ぶ気ナシ!の感じわる〜いルネ。アルト君ごめんね〜(´;ω;`)


フリスビーに目覚めちゃった虎次郎!
b0176538_2355733.jpg

虎次郎とアルト君はとっても仲良しです(^^)
b0176538_23552353.jpg


初めましてのニコ(?)君。ボストンテリアとは思えない位おとなしい!見た目はダンテをふた回り小さくした感じでお顔がそっくり!
なんでもクララ達兄妹とは異父兄妹だそうな〜。あれ?異母兄妹だったっけ???
b0176538_23553789.jpg


気が付くと、なぜか私の隣に座っている天子ちゃん(^^;)おやつ持ってないよ〜(笑)
b0176538_2355513.jpg


タオルをガジガジしてるのは、天子ちゃんの娘の愛子ちゃん。
b0176538_2356690.jpg


牛肉ケーキが出て来て記念撮影。なぜか兄妹の母親雨月ちゃんが真ん中に・・・(笑)
b0176538_23563984.jpg
AKIさんからも、おもちゃやお菓子など色々頂いちゃいましたー♪

まだヒートが終わらず皆と遊べないクララは、人畜無害?(虎次郎ゴメン;)な虎次郎おじさんと遊んでました〜(^^)
b0176538_23562118.jpg


ルネ、満月ちゃん共に健康で、目立った病気もせず二歳の誕生日を迎える事が出来て良かった〜(^^)
# by t-horse01 | 2010-05-08 01:12

二月に招待状が届いて・・・
b0176538_2283826.jpg

4月27日、行ってきましたペディグリーアワード授賞式!



え〜授賞式の写真は一枚も撮っていません(汗)
まわりにいるのはブリーダーさんやハンドラーさんなど本職の方ばかりで、ただの、一愛犬家の私は緊張しまくり、写真どころではありませんでした(;  ̄_ ̄)
ひとりづつ壇上で盾を受け取るときもコケそうになるし・・(><)
スクリーンに愛犬の写真がバーンと映し出され、名前を呼ばれ壇上のJKC理事長さんのところまで歩いて行き盾を受け取るのですが、私が9グループのトップバッターになってしまい頭真っ白になっちまいました〜〜(TT)ウエ〜ン

授賞式の様子はそのうちJKCの会報誌に載ると思うので、そちらで見てみて下さいね〜(^^;)



わー!!食べちゃダメだよ!!
b0176538_22103133.jpg



b0176538_22105478.jpg
ちゃんとルネの名前が入っています。


b0176538_22111579.jpg
ルネ君よくがんばりましたー(≧∀≦)
# by t-horse01 | 2010-04-30 22:34

日曜は箱根へ

b0176538_19442175.jpg

美味しいものを食べたり温泉に入ったり。
その合間に河原で遊びました。

b0176538_19444690.jpg

b0176538_19450100.jpg

b0176538_19451320.jpg

ルネも思いっきり走れて楽しそうでした(^^)
# by t-horse01 | 2010-04-27 19:48

クララちゃんは里帰り中



最初にダンテ君の話題を。
クララの同胎のダンテ君が、4/17の四国のショーでMCCカードゲットしたそうです♪
チャンピオンになる為にはカードが4枚必要で(MCC,CC合わせて4枚。内一枚以上のMCCが必要)、MCCカードは400頭以上出陳犬がいないと貰えないのです。
このカードさえ取っておけば後は楽勝!ダンテ君が帰ってくる日も近いです!
クララ、ダンテ、ジョニーの誕生日会は、ダンテが帰って来るまでお預けなので、早くチャンピオンになって帰って来ておくれ〜〜〜!


さて、我が家の二匹はというと・・・
クララ、先週の土曜日に突然二度目のヒートが始まりました。
ルネの反応は、たま〜に匂いをクンクン嗅ぐ程度で無反応でしたが、
ルネも一応・・一応!オトコです!いつオスの本能に火がつくかわかりません!
なのでクララは日曜からしばらくTCにお里帰り。


タラ福笑みちゃんのブログで見ていて、どうしても会いたかった不二子ちゃん。寝起きなのに元気すぎて、撮れないよ〜
b0176538_22225448.jpg
実物はお顔メチャクチャ可愛いです♡

天子ちゃん。警戒してる!?
b0176538_22221396.jpg


クララが帰ってきたと思ったら、またひとりになっちゃったルネ。
b0176538_2223136.jpg
この、ムニ〜となった口がたまらなく好きで・・・片ムニも可愛いけど両ムニはもっと可愛いんだな〜
片目がショボショボしているのは、あとで見てみたら目やにが眼球にはりついてました。
# by t-horse01 | 2010-04-22 22:50

相変わらずです

ワンチョス党マニフェストでは、最低でも一週間に一度のブログ更新を唱っちゃっているのでガンバりま〜す。(汗)


ジャパンインターの前日は横浜へ。
海の男(には全く見えない)、ルネっち。
b0176538_23184269.jpg



クララが帰って来てからはあいかわらず・・・
b0176538_23173193.jpg
取り合い〜
b0176538_2317504.jpg
取り合い〜
b0176538_23182430.jpg

クララは、ルネが遊んでいるおもちゃを片っ端から横取りします。
でもルネはぜーったい怒らない。

なかよくお昼寝
b0176538_0565.jpg

ルネはやさしいなあ〜(女子には)
# by t-horse01 | 2010-04-16 23:50