三匹達との日常をたまーにね


by t-horse01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

待ちに待ったジャパンインター!
到着して、まずはこれを見に行きました。
b0176538_034180.jpg

ルネ、2009年ペディグリーアワード受賞写真です!
ちなみにルネのママ雨月ちゃんは2007年受賞犬。
ルネをご存知の方は、これがルネだとは思わないでしょう〜。
このキリっとした顔つき!
帰って来てからボヤ〜ンとなってしまった顔と体のルネとは、全く別の犬みたいでしょ(笑)

そうこうしているうちにボストンテリアブリード戦が始まりました。
デビュー2戦目、成犬クラスではデビュー戦のクララが戦うのは・・・・・・

・・・なななななーんと!全米NO.1ボストンのメルモちゃん!と、Int CHで二年連続ペディグリーアワード受賞犬の二頭です!ありえない!
そりゃあクララ撃沈です。おはなしになりません(^^;)
まだ一歳になったばかりのクララは、大人クラスのショーに間違えて出場しちゃったパピーちゃんのようでした〜(笑)
触診審査でお口ア〜ン
b0176538_042797.jpg

歩用
b0176538_044368.jpg

頑張って歩いてます
b0176538_045671.jpg

全米NO1メルモちゃん。カッコイイ!
b0176538_051021.jpg


ブリード戦が終わり、すぐに会いに行きました。
b0176538_052518.jpg
クララは、このままお持ち帰りです〜(^^)


♂BOBの福助君グループ戦(あまりに遠かったので、こんな写真に・・(><)
b0176538_054148.jpg
大勢のお客さんが見てる中、広いリングを走る姿はカッコイイなあ〜


9グループ戦を見たあとは会場をフラフラと。
しかしフラフラ買い物しようにも物凄い混みようで、結局ろくに買い物も出来ず(><)

去年の本部展は、休憩スペースやこどもの遊ぶ施設、屋台などあったのに、今年は休憩する椅子もなく滅茶苦茶疲れました・・・!


爪切りされてイヤそうな顔してる虎次郎君ハッケーン!
b0176538_055737.jpg

雨月ちゃんはどこから見ても美人さんだなあ〜
b0176538_061176.jpg

二度目ましてのアルト君。今日はパパさんにも会えました
b0176538_063011.jpg
b0176538_064611.jpg


少し痩せたかな?ボンド君
b0176538_07155.jpg

お疲れ様ー!福助君。
b0176538_07315.jpg


写真は撮れなかったけど、知ったお顔にも沢山会う事が出来ました(^^)
応援に来てくれたダンテ家プー父さん(プー母様の風邪は治りましたでしょうか・・)
軍団母さん、ボス家、天子ママ、miyuさん家、ろく汐家....他にもお会いしてた方いましたらゴメンナサイ(汗)


クララ一ヶ月ぶりの我が家です。
帰宅後は、ふたりとも疲れきって寝るだろうと思ったら・・
b0176538_085188.jpg

先にダウンしたのはクララ。
朝早くから、あんな騒がしい会場に一日いて疲れちゃったよね。お疲れ様クララ!
b0176538_09744.jpg

# by t-horse01 | 2010-04-06 00:51

昨日(3/28)は、クララの同胎ダンテ君のデビュー戦観戦に行って来ました!
ダンテ君ならブリード戦BOBは確実!と、我が家は午後のグループ戦からの観戦です。
この日は朝早くから、プーちゃん家が応援に来ていました。


いよいよ9グループの審査開始です!

ダンテ、ハンドラーさんに集中しています
b0176538_16185674.jpg
体がだいぶ引き締まりましたね!


触診審査が終わりラウンド
b0176538_1619219.jpg

ラウンド中もアイコンタクトを忘れません
b0176538_16193616.jpg

9グループは11犬種が並びました。ダンテ前から二番目です。
b0176538_1619527.jpg

しっかりステイ出来ています!
b0176538_1620946.jpg

この日はこれで終わりましたが、慣らしのショーとは思えないくらい立派でしたよ!


ショー後に会いに行ったら、いつもクールなダンテが家族に会えて大興奮の大喜び!見ているこっちまでウルウルきちゃいました(;_ ;)
b0176538_16202482.jpg

ダンテお疲れ様!カッコよかったよー!
b0176538_16203867.jpg


この後プーちゃんの写真撮ろうと思ったら、メモリがいっぱいで一枚も撮れず・・・(泣)
久しぶりに会ったプーちゃんは、かっちょいいイケメン君に成長していました!!

ルネの写真は・・・あ・・・すっかり忘れてた(;  ̄_ ̄)
# by t-horse01 | 2010-03-29 17:14

いよいよ今年も近づいてまいりました。年に一度の大イベント!!

実はクララちゃん、デビュー第二戦目はこの日本イチ大きなショーに出る為、ミニブタからボストンテリアに戻るべくTCで体の調整をしているのです。
せっかくの大々的なお祭り、参加しない手はありません!
勝ち負けよりも、参加する事に意義ありです!


以前クララのデビュー戦をハデに宣伝してしまい、直前にヒートになりショーに出れず、応援に来て下さった方にご迷惑をお掛けしてしまったので、今回またもやそうなってしまったら・・・と様子を見ていましたが、今回は大丈夫そうです!(^^;)



4月4日、見に行ってみようかな〜という方に、参考まで・・

当日のボストンの審査時間 10時55分〜(RING9)
朝イチでの審査が多いボストンですが、今回はずいぶんとゆっくりです!
しかし出陳頭数は、寂しい事に今年はたったの7頭・・(><)
沢山の素晴らしいボストンテリアを見る事が出来る数少ない機会なのに、残念〜〜!
(詳しいタイムスケジュールはJKCの公式HPで確認して下さいね)




ショードッグから、今やナマケモノと化してしまったルネ。

「え?オレッちまたショーでんの!?」
b0176538_23174047.jpg


キミは出ないよクララが出るんだよ

b0176538_23175467.jpg
「ムム!あの生意気なクララがっ....!                そーだよそーだよ、オレッちの役目はもうおわっちまったのさ〜.....(遠い目)」

b0176538_2318844.jpg
「いーんだいーんだオレッちは.....また寝ちゃうもんね〜」


そうそう、明後日はクララの同胎ダンテ君のデビュー戦です!
宇都宮まで応援に行ってきま〜す♪
# by t-horse01 | 2010-03-26 23:31

二週間経過

今週も、クララに会いに行って来ましたー。

この日はむく&アルト君兄弟が来ていました。
噂のアルト君は可愛かった〜♪
むく君とは、大きさが少し違うくらいで他はそっくり!


むく君
b0176538_23482672.jpg
アルト君の写真、撮り忘れた・・・(TT)


肩乗り犬にむ。よく落ちないもんだといつも感心します(^^;)
b0176538_23484690.jpg


天子ちゃんちの愛子(いとこ)ちゃん。かわえ〜♪
b0176538_23545662.jpg
b0176538_2355146.jpg


天子ちゃんとクララ
b0176538_23553483.jpg



ルネは、ランに出るとフリスビー欲しがってばっかり。
でも投げてやると、ちょっと遊んで放置・・そしてまた新しいフリスビーをせがむ・・(;  ̄д ̄)
よって三枚目からは無視!
b0176538_2359963.jpg

問題のクララは・・・
b0176538_23592624.jpg
こんなにスッキリしましたよー!
もうミニブタじゃないよ〜ん♪
# by t-horse01 | 2010-03-25 00:13

一週間たちました


日曜は、合宿中のクララに会いに行って来ました!

クララは我が家に来てから一度もよそに預けた事がないのですが、
彼女の性格からいって全く心配はしていませんでした。
で、川本さんに聞くとやっぱりなんの問題もないようで(笑)、一週間ぶりに会った彼女はいつも通りの超マイペースでしたー。
ルネなんか、たまに会うと喜んで暴れて大変だったのに・・
う〜ん、やっぱり女子は図太いわあ(;  ̄_ ̄)


首とお尻がちょっとすっきりしたかな?
といってもこの写真じゃわかりませんね(^^;)
b0176538_14130100.jpg

b0176538_1411533.jpg

ルネはこればっかり〜
b0176538_1493363.jpg

ほら!首のたるみがちょっと減った!・・・かな?(笑)
b0176538_1405780.jpg

# by t-horse01 | 2010-03-17 14:15